人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歩だけでも前に歩む日々

期末テスト初日

ぇ~テストの話しの前に
土曜のフットサル大会の成績を発表します。
予選リーグは突破しました!!
決勝トーナメントでは
一回戦負けという結果になってしまいましたが・・・。
かなり試合ができたので楽しかったです♪
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

えっとフットサルってなに?という人が多いので説明します。

フットサルとは、簡単に言ってしまえばミニサッカーです。
人数は5人、(フィールドプレイヤーが4人でGK1人)
交代はいつでも何回でも可能です。
オフサイドはなしで、近距離からのGKへのバックパスは禁止です。
まず、コートが小さいですから
スピーディーかつ正確なパス回しが必要で
ゴールも小さいので正確なシュートも必要です。しかし、
それでもスピーディーな攻撃の前では
どんどんシュートを打ってきますのでとても大変です。だから
ディフェンスも全員ができるようにしておかないといけないのです。
はっきり言いますと、サッカーでDFをしている人は
フットサルがうまいかもです。
俺ははっきりいってDFはまだ未熟ですが、
ミドルシュートがよく落ちる(ドライブボール)ので
隙ができればどんどんうちこみました。
パス回しでも前線に運んでシュートが基本ですが
こんな挑戦をしてみるのも面白いかと^^
単純に見えますが、とても素早くて魅力的なスポーツです。
パス回しがきれいにいくととても快感でシュートが入ったときの喜びも大きいです。
是非、みんなもやってみてください♪

テストは
社会、英語、技術でした。
社会は日曜日に猛勉強したかいあって
歴史はパーフェクト、公民もまぁまぁといったとこで
英語は全体的にはできました。
技術は・・・。先生が要点をしっかりまとめて書いたりしてくれないので
勉強のしかたがわかりませんでしたが、PCは一応詳しいので
何とか点数とれそうです。
平均85↑いくといいな・・・・。

キンザンです。メイポ彼女とすごい約束をしてしまいました。

by tyoun9 | 2005-06-27 14:13
<< テスト終了 日記全然書けてませんね・・・。 >>



ようこそいらっしゃいました。怨将(マサ)のリアルやメイポでの日記を綴っていきます。

by tyoun9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31